2014年7月12日土曜日

CWMrecovery-scl22kk.tar.md5

CWMrecovery-scl22kk.tar.md5

http://www1.axfc.net/u/3274492

*Odin用
*4.4用
*前バージョンの不具合を全て引き継いでいます。
*4.3では動かないかも
*自己責任でお願いします。


SU権限はUPDATE-SuperSU-v2.01.zipをCWMから導入することで
取得できます。

10 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 対応して頂き有り難うございます。
    SCL22KDU2FNF7で、
    色々動作検証したので報告させていただきます。
    純正ROMでのCWM・SUの動作確認できました。

    CM11・X-NOTEなどのカスタムROMは、
    エラー表示ではなく、インストール中の動作が止まり、
    インストール出来ませんでした。

    以前の4.3の時にカスタムROMのバックアップ有りましたので、
    リストアを試すと、リストアは出来たのですが、Odin送りになります。

    純正ROMで、CWM・SUが出来ただけでも凄く嬉しいのですが、
    以前はCM11 4.4.4でしたので、バージョンアップしたのを、
    少し後悔してます。

    SC04EOMUFNF6のカスタムROMは可能なのに
    SCL22KDU2FNF7日本のnote3だけ?が、
    FW対策してるんでしょうかね・・・

    例えば、公式のCM11・X-NOTEなどをSCL22KDU2FNF7に対応させる作成は、難しいのでしょうか?

    返信削除
  3. CWMから過去にビルドしたCM11をフラッシュしてみましたが、起動しませんでした。
    FW対策なのかわかりませんが、4.3と4.4の起動システムが若干違うようで、それが影響しているのではないかと推測しています。
    (NF7のソースコードからビルドしたカスタムカーネルの起動は確認しています)
    なお、Odinからだとダウングレード出来るようですよ。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. コメント枠汚してしまいすみません。
    昨日、Odinのダウングレード試したのですが、
    4.4→4.3の事ですよね。(間違っていたらゴメンナサイ)
    一度、Odinで純正4.4を焼きFWで、リセットなどしてOdinの表示が、

    CURRENT BINARY:Official
    SYSTEM STATUS:Custom
    REACTIVATION LOCK:off

    の状態で、純正4.3をOdinすると直ぐエラーが表示されました。
    これは、SYSTEM STATUS:Customになっているのが、
    原因なのでしょうか?

    何度Odinで焼き直して純正のFWでリセットして焼き直しても、
    SYSTEM STATUSだけが、Customなるんですが、
    何処かやり方が間違っているのでしょうか?

    返信削除
  6. 4.3の時はodinにてすべて公式に戻し、バッテリーを一度抜いてしばらく放置してから再起動でofficialに戻ります。
    確認した訳ではありませんが、4.4も同様かと思われます。

    返信削除
  7. 何度もすみません。
    試した結果、

    CURRENT BINARY:Official
    SYSTEM STATUS:Official
    REACTIVATION LOCK:off

    上記の表示になったので、早速純正SCL22KDUBND3を
    焼いたのですが、やはり同じ直ぐにエラーになりました。

    Odin側の内容が、
    Added!!
    Odin v.3 engine (ID:4)..
    File analysis..
    SetupConnection..
    Initialzation..
    Get PIT for mapping..
    Firmware update start..
    SingleDownload.
    sbl1.mbn
    NAND Write Start!!
    FAIL! (Auth)

    Complete(Write) operation failed.
    All threads completed. (succeed 0 / failed 1)

    端末側の表示
    CURRENT BINARY:Samsung Official
    SYSTEM STATUS:Official
    REACTIVATION LOCK(KK):off
    KNOX KERNEL LOCK:0x0
    KNOX WARRANTY VOID:0x1
    赤文字で
    UDC START
    SW REV CHECK FAIL:(sbl1)Fused2 > Binary1

    上記の内容なのでずが、
    お忙しい中すみません。
    ご指導頂けますでしょうか。

    返信削除
  8. こちらでも検証してみたのですが、SW REV CHECKとやらに弾かれて、Odinからフラッシュ出来ませんでした。ドコモ版(sc02f含む)はOdinからダウングレード出来るようなのですが、au版は現時点ではダウングレード出来ないようです。ミスリードしてしまったようで、申し訳ないです。

    返信削除
  9. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除